2013年3月7日木曜日

7日発売『群像』に随筆「昔の恋人」

7日発売の講談社の文芸雑誌『群像』に、「昔の恋人」という思わせぶりなタイトルの私の随筆が掲載されています。

私の知り合いのなかには、「もしかして俺のことが書かれているのか?」とドキッとしているかた、「あの人のことかな?それともあっちの人のことかな?」といろんな人物のことを思い浮かべているかたなどいるかもしれません。また、『ドット・コム・ラヴァーズ』の読者は、「あの本に出てきた人かな」と考えているかたもいるかもしれません。はたしてどうでしょう?是非、確認のため(?)ご一読を。

ちなみにこの随筆で取り上げた内容は、いつか書きたいと思っていたネタなので、今回「テーマは自由」という執筆の機会を与えていただいたのを機に書いてみました。いずれ、もっと字数が自由になる場で、さらにじっくり扱ってみたいと思っています。