2008年7月14日月曜日

7月15日(火)同志社大学講演会

今日7月15日(火)、4:45pmより、京都の同志社大学今出川キャンパスのアメリカ研究所で、講演をします。今回は『ドット・コム・ラヴァーズ』についてではなく、去年刊行されたMusicians from a Different Shore: Asians and Asian Americans in Classical Musicをもとにして、『アジア人と西洋クラシック音楽——歴史と文化的アイデンティティ』という題で講演します。京都は祇園祭の真っ最中だそうで、とても混雑していそうですが、私は祇園祭に行ったことがないので、楽しみにしています。また、同志社大学は、新島襄の時代から、アメリカ研究・日米文化交流に重要な役割を果たしてきた学校なので、そうした場所で私の研究について話す機会ができるのも、嬉しく思っています。京都近辺のかたがいらしたら、ぜひどうぞ。

7月15日(火) 4:45pm——
同志社大学今出川キャンパス アメリカ研究所 博遠館内